馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2023.05.14(日)予想

 

 

 

 

朝から3番勝負よ。

 

 

 

 

新潟3R ★

◎⑧スパークルスカイ

○⑩ホルス

▲⑬オボッチャマ

まじかよ・・・。

 

 

 

京都5R ★

◎⑤ツウカイノキズナ

○⑦プラーヴィ

▲⑨リチャ

未勝利戦は2,3,4着が順当に勝ち上がっててレースレベルは高かった。

それを反応が悪い中で差し切ったあたりは意外と強いのかもしれない。

癖を分かってる富田の方が良かったのかもだけど、幸なら安心して任せられる。

 

 

 

東京5R ★★★

◎③レーベンスティー

○⑬トーホウガレオン

鉄板とはこのこと。

 

 

 

東京6R ★

◎⑬ブレットフライ

初の2100mに加えて大外がどうかも間違いなく東京向き。

ただ30倍前後なら十分狙える。

 

 

 

東京7R ★

◎⑤メイプルプリン

最後かな。

少額で。

 

 

 

京都8R ★

◎⑩シロン

スタートからテンはかなり速いし最後は垂れるしで今までの距離選択は明らかにミス。

できればダートが良かったけどもう関係ないでしょ。

酒井も良いし、意外と人気出ちゃってるよなあ。

 

 

 

新潟10R ★

◎⑫クリーンドリーム

出遅れなければ上位堅いでしょこれ。

普通に10倍弱くらいじゃないのか。

前走は勝ちに等しい内容で琉人に乗り替わりは良い。

アルムブラーヴは逆に乗り替わりが怖いよね。

 

 

 

京都10R ★

◎②リトルクレバー

○⑫パーソナルハイ

かなり混戦で全頭人気ほど実力の差はない。

前に付けて速い上がりを使えるのは強みで内枠に入ったのも良い。

パーソナルハイは高倉なのに人気出すぎ。

ただ前走ブリンカーで一変したし、スムーズなら着順はもっと上だった。

 

 

 

東京10R ★

◎⑨ナイトアクアリウム

○②ウェイワードアクト

▲⑥ユティタム

前走ブリンカーで一変して、タイムもかなり優秀。

まだまだ余裕もあったし、東京1600mでも対応できると見た。

相手というか本当はウェイワードアクトで行きたかったけど、長岡と心中。

ウェイワードアクトはカフェファラオ的な感じで上のクラスへ行くんじゃないかね。

ユティタムはソダシに調教で勝ったことが独り歩きしすぎ。

1番人気は分かるけど1倍台は絶対違うよ。しかも初の左回りの初の1600mだしね。

 

 

 

新潟11R ★

◎⑧クライミングリリー

○⑩ハーランズハーツ

▲⑪フィールシンパシー

△⑨グランスラムアスク

△④ソウルトレイン

時計がかかってる新潟で時計がかかった方がいい馬を買うだけの簡単なお仕事。

ライミングリリーは中山向きっぽい成績になってるけど、個人的には直線長い方が良いんでないかと思うけどね。

 

 

 

京都11R ★

◎⑯レディバ

○①デンコウリジエール

▲③ブルベアイリーデ

△④タガノクリステル

何となくのイメージだったけど、ピンク帽だとかなり良い成績。

内目の枠でも勝ってるけど外になるほど良くなる。

今日は酒井デーかな。

調教も動いてるし、この混戦メンバーなら十分勝ち切れる。

 

 

 

東京11R ヴィクトリアマイル ★

◎⑤スタニングローズ

○⑯ソダシ

▲②スターズオンアース

△⑮ルージュスティリア

△⑪ナミュール

穴③サウンドビバーチェ

穴⑭ステラリア

スタニングローズがこのオッズ(22倍)はおかしい。

10倍前後くらいでいいはず。

脚質や勝ち方が地味でいつも人気はしないけどさすがにね。

マイルが久々くらいしか人気を落とす要素が無いけど、スターズオンアースにも言えるよね。

それよりもスターズオンアースのマイルでの出遅れの方が懸念材料だと思うし、意外と前走の反動があったりするんでないのかね。

昨日から前がかなり残ってるし、前にいないと話にならない感じ。

枠や操作性からスタニングローズ坂井から。

ソダシは外枠が若干嫌だけど、評価を下げるまでには至らない。

強い馬に一流のジョッキーが乗ることは相乗効果しか見込めない。

リピーターが多い性質や脚質的にも切ることはできない。

本当は本命にしたかったけどルージュスティリアは枠で泣く泣く相手まで。

前に付けて速い上がりが使えるのはこのレースに向いてるし、今回10倍前半くらいかと思ったけどこれもだいぶ人気ないよね。

 

 

 

東京12R ★

◎④ウインアキレウス

絶対的な逃げ馬もいないし、単騎で逃げられればまだまだやれるはず。