馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2023.08.05(土)予想

 

 

 

 

 

 

新潟2R ★

◎⑩フミヤングフェイス

同じ得意条件でもう一度。

展開的に頭までは難しいかもしれないけど馬券内なら。

 

 

 

新潟8R ★

◎⑥ヒノデテイオー

○①ティルドーン

そこまで人気が出ないのならもう一度。

良馬場の方が良いけど、前走は大外が良い方に出てるのは間違いない。

 

 

 

札幌10R ★

◎⑫ローズスター

○④ロイガヴェーグル

抜けた1番人気になると思ってたけど、そうでないならここが1番の勝負かな。

前走は浜中にしてやられたけど、今回のメンバーなら自分が同じことをできる。

相手もロイガ一点。

 

 

 

新潟11R ★

◎⑪ニシノラブウインク

○⑬ヴェルトハイム

▲④リサリサ

穴⑭ハギノメーテル

おそらくまたパンパンの時計勝負になるだろうし、前走の立ち回りがニシノラブウインクにとっての正解で復調に繋がった。

同じ条件で直線平坦になる分でさらに前進。

ヴェルトハイムは人気して買いたくないけど、よく見たらカナロア産駒×友道の最悪相性で、当然のようにがっつり距離短縮で結果を出した。

この手の条件が同じでの連続出走は大きく買い。

リサリサはパンパンの良馬場で時計勝負になったときにまだ未知数。

ハギノはもし展開が向けば一発あっても良い。

 

 

 

新潟12R ★

◎②ロードラディウス

前走は好タイムで強い勝ち馬にもよく食い下がった。

芝スタートでのテンがかなり速くて、これなら新潟ダートがドンピシャになる可能性がかなり高い。

前走も前半ハイペースを前受けできてるし、ペース的には距離短縮は問題なさそう。

ただがっつり人気が出ちゃうのかね。