馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2024.03.17(日)予想

 

 

 

 

中山4R ★

◎⑦レヴィテーション

○⑯オウバイトウリ

▲⑮セリエル

これルメールが乗ってれば5,6倍でしょ。

ルメールじゃないけど、普通にスタート切って前目に付ければ頭まで。

 

 

 

中山5R ★

◎⑦シンバーシア

超抜の調教タイムだし、初戦からルメールで勝確の手ごたえでしょ。

背景からも勝負気配は間違いなし。

 

 

 

阪神6R ★

◎②アンダーザバンブー

○①ペロ

これは良い馬見つけちゃったね。

できれば横ノリが良かったけど、内枠だしじっくり足を溜めて直線勝負で。

相手はペロ一点。

ペロこれなんで2,3番人気じゃないんだ。

これの単勝勝負でもしたいくらい。

 

 

 

中京7R ★

◎⑧レッドテンペスト

○①ディバイングレース

初めて買うけどドンピシャでしょこれ。

嫌なのはテン乗りで大和ってとこだけ。

メンバーかなり薄いし、真ん中目の良い偶数枠引けたし、スムーズなら圧勝まで。

ディバイングレースは前走相手が強すぎた上にスタートで終わった印象。

 

 

 

阪神9R ★★

◎⑩ミツルハピネス

低調なメンバーで小頭数とはいえまさかここまで人気出るとは。

次も30倍前後で買えると思ったけど仕方ない。これはルリアン現象と名付ける。

ここが今日の勝負か。

プリモはご祝儀オッズとはいえ定量戦の初距離で1倍台はいくら何でもないでしょ。

でもこれで勝ったりしたら福永が持ちあげられて競馬界としては面白いんだろうねえ。

 

 

 

中山10R ★

◎⑯アビッグチア

現在進行形で芝1200mOPで十分やれてるんだから、適正さえ噛み合えばこのメンバーなら十分やれる。

血統はリオンディーズに母父アメリカダートG1馬で間違いなく行ける。

この何買っていいか分からないレースにドカンと穴を開けてくれ。

まー相手はオメガ、メズメ、クロジシかな。

 

 

 

中京11R ★

◎⑥マリオロード

穴⑬エナハツホ

3月といえばマリオロード。3月は通算で馬券内率100%だからね。

メンバー的にも手薄だし、前に行く馬少ないから今回は前目に付けられるんじゃないかね。

ただ人気出すぎかな。

もし後ろの展開になるならばエナハツホ。

前走は完全に前決着のところを差してきて0.5差。

同じく後ろからのオーロイプラータとハナ差だし、今回オーロイプラータ出てたら2番人気でしょ。

 

 

 

阪神11R 阪神大賞典 ★

◎②ブローザホーン

○⑥テーオーロイヤル

▲⑧メイショウブレゲ

普通に考えたらブローザホーンが圧倒的1番人気でしょ。

函館記念も岩田がミスったって言ってたし、この充実ぶりは完全に本物。

ただこの馬には岩田が一番合ってると思うけどね。

展開が合えばメイショウブレゲの一発も十分ある。

 

 

 

中山11R スプリングS ★

◎④シックスペンス

○⑤チャンネルトンネル

▲①ジュンゴールド

高速決着になりそうならチャンネルトンネル頭で考えたけど、普通の馬場なら間違いなくシックスペンス。

このまま皐月か下手したらNHKマイルか。

 

 

 

中山12R ★

◎⑬ボンベール

前走は特別戦で頑張りすぎた。

今回は条件戦で減量が利くし、さすがに100倍はないでしょう。