馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2024.07.14(日)予想

 

 

 

 

 

小倉7R ★

◎⑫ランスロット

人気出てるねえ。

勝負は次かもしれないけど乗れてる永島で外の偶数枠と最高の条件は揃ったし、ここで決めてほしい。

 

 

 

函館7R ★

◎⑧エリカサファイア

○⑬カフェノワール

前走は案外だったけどさすがに1勝クラスは時間の問題。

カフェも前走は厳しい流れを勝ちに等しい競馬で、コーナーの加速から小回り1700mはベストな気が。

馬単一点だと怖いから馬連一点で。

 

 

 

小倉8R ★★

◎④ソノママソノママ

○⑧メイショウヤマモモ

▲⑦ロードトレゾール

このタイミングでずっと待ってたメイショウヤマモモか・・・。

恵みの雨で完全に2頭で抜けるはずだったのに、小頭数の減量で楽に単騎で行けることが確定してるロードトレゾール。

本来はソノママソノママの単勝で勝負したかったけど、展開的に厳しいことは分かってるし、▲⇒◎○⇒◎○が本線。

保険で3複1点で5倍近く付くならここが今日の勝負レース。

 

 

 

福島8R ★

◎②ララヴィエルジュ

小さい馬で調教やら調整が難しいのかもしれないけど、オープンクラスくらいまで上がれるポテンシャルは持ってるはず。

元々はゴンバデカーブース、オーキッドロマンス、ステレンボッシュあたりの世代トップとガチンコで勝負できたレベルで、赤松賞から何かが狂ったのかなと。

前走は道中は全く問題なかったし完全に叩きと見たい。

ローカル1勝クラスで軽斤量+内枠の高確に入ったし舞台設定だけは整った。

 

 

 

函館8R ★

◎⑭カイコウ

○②マンダリンボレロ

人気出すぎでしょ。

元は北海道で結果を出した馬だし北海道開催に照準を絞ったのは容易にわかる。

あとは展開を待つのみ。

そうなると新馬は芝で4着だったマンダリンボレロも鞭を入れずに漁夫の利だけを求めて後ろで息を潜めて待つのみ。

 

 

 

小倉10R ★

◎⑮ルショコラ

前走がマックスな気もするけど今回の方が相手関係が楽になるし、人気もそこまで出なかったしでもう一度狙う。

雨も良いし、外からスムーズに運べれば十分やれる。

 

 

 

福島10R ★

◎⑥エターナルヴィテス

阿武隈Sはこれ買うしかないんだよ。

メンバーも例年に比べてレベル低いし3着どころか2着まであるよ。

 

 

 

小倉11R ★

◎⑭ビアイ

やっときた大雨。

最後の好走がいつか忘れちゃったけど馬場が重くなった根性比べなら面白い。

久々にハナ取ってほしいね。

 

 

 

福島11R ★★

◎④エターナルタイム

さすがにここは負けられないというか相手がいない。

戸崎のことだから何か変なのに負けるのも見えるけど。

ベストは1400mだし2着固定も面白いかも。

 

 

 

函館11R 函館記念 ★

◎⑤サンストックトン

○②オニャンコポン

▲⑪アケルナルスター

△⑯マイネルクリソーラ

完全に後ろの展開を狙う。

巴賞組の逆転で。