馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2022.07.31(日)予想

 

 

 

 

さあ切り替えていこうよ。

人生いろいろあるよ。

 

 

最近思うけど、開幕週の回収率めちゃ悪い。

 

開幕週×、ダート×、夏競馬×、ローカル×、、、

パワプロだったらスタメンには出せないね。

 

 

自分の思ってる展開に全くならないし、大体出負けしてる。

あと黛に良いところ持っていかれすぎ。

日曜日はどんな一発屋ジョッキーに持っていかれるか楽しみ♪

 

 

 

 

新潟9R ★★

◎⑯ジュンブロッサム

やっぱり一番強かったレースはローシャムパークを振り切った未勝利戦。

それに近い条件で開催される今回のレースはかなりの確率で思い描いたレースができるでしょ。

土曜の芝は異常でレコードに迫る時計ばっかりで、ジュンブロッサムにはなおさら向いてる。

なんか運が無いことが多いところが怖いけど、まあ川田だし大外偶数番で出遅れも無いだろうし、タイムも出るし、斤量軽いし、勝つ要素しかない気がするねエ。

暑いのが苦手ってのが残ってるか・・・。

あと隣のヌーヴォレコルトの下がなんか不気味ね。

まあ勝負。とりあえず勝負。

 

 

 

札幌11R クイーンS ★

◎④サトノセシル

☆⑦ファーストフォリオ

内枠でもっと人気出るかと思ったけどね、20倍前後なら勝負していい。

古川でも北海道なら問題ない。

ファーストフォリオは最近短距離で追走できてなかったから、距離延長は面白い。

元々の素質はこんなもんじゃないはず。

 

 

 

新潟11R アイビスサマーダッシュ ★

◎⑬ヴェントヴォーチェ

〇⑰シンシティ

▲⑫トキメキ

△⑯ビリーバー

△⑱レジェーロ

☆⑮クリスティ

ヴェントヴォーチェ1番人気かよ・・・。

とりあえず12から外で当たるね。

今村は女性斤量ルールが取れると現状厳しい。あとは千直の経験も乏しいしね。

下のクラスでやれてもメインレベルの馬に囲まれると厳しいところはまだ続くだろうから冷静に見たいね。

このレースはあんまり買わない。

 

 

 

新潟12R ★

◎⑦コンクパール

逃げが圧倒的に有利な新潟ダート1200m。

大外に入ったらオッズ次第で大勝負でも良かったと思う。

スタートとテンは間違いないし、舞台としては最適。

あとは大外のチャロアイトが距離短縮で能力全開にならなければいけるでしょ。

そこだけはケアしておきたい。