馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2021.03.28(日)予想

 

 

 

阪神11R ★

◎⑭プリンスリターン

休み明けだけど調教もある程度走ってるし、

稍重アーリントンカップで早仕掛けじゃなければ勝ち負けだったはず。

騎手も普段なら買わないけど、空き巣の阪神なら何とか。

 

 

 

中山11R ★★★

◉⑥アメリカンシード

今のところ非の打ち所がない状態。

逃げてよし、包まれても問題ない、晴れでも雨でも関係ない。

早いタイムの決着もできるし、まだここじゃあ負けられない。

高松宮を蹴ってまで騎乗を決めたルメールを信頼する。

スワーヴアラミスが鞍上含めて若干怖い。

 

 

 

中京11R ★

◎⑨インディチャンプ

モズが飛ばして、レシステンシアが無理せず2番手で突っついて

ペースも落とさせないだろうから、直線は底力勝負になりそう。

そうなればアーモンドアイやグランアレグリアとやりあってたインディチャンプが一番。

この2走で人気を落としてると思うけど、

阪神カップは様子見の試走、阪急杯は前々のレコード決着を後ろから外を回す厳しい流れ。

今回は最低でも中段につけるだろうし、

福永でも中京なら大いに買える。

種牡馬入りに向けて勝ちたい一戦だろうし抜けた馬もいないことから狙い目。

晴れで武ならレシステンシアで決まりだったけど、

外枠、雨、テン乗り、浜中と嫌な要素が多すぎて今回は軽視。

相手はライトオンキューとラウダシオン。

モズはやっぱり去年だったよなあ・・・。