馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2024.03.23(土)予想

 

 

 

 

 

中京1R ★

◎⑥ウインルリアン

このメンバーなら余裕で頭まで取れる調教の動き。

さすがに初出走だしうまくいかない可能性も高いけど、オッズ次第では面白いんじゃないの。

 

 

 

中山5R ★

◎①エリカカリーナ

1番人気だろうけど、小頭数だしどこまでオッズが下がっちゃうか。

次もオープンで10倍前後で買えればと思ってたからなあ。

1200mへの短縮はいつやるか考えてただろうけど、もう桜花賞は無理と判断しての英断。

 

 

 

中山9R ★

◎⑪レヴール

○⑦サザンエルフ

とうとう三浦が降ろされたか、白毛を取ったか。

人気的には外枠に目が行きがちだけど、怖いのは内枠。

頭まで取り切れるのはサザンエルフだけだけど人気は相当割れるだろうし、1点勝負もアリ。

 

 

 

中山10R ★

◎④アラレタバシル

やっぱり野中はこういう穴馬で買わないとね。

前走は4コーナーから直線にかけて下手だったけど着差以上の完勝。

小頭数ってのが気になるけど、前3番手まででがスムーズに走り切るようなつまらない展開以外なら馬券には食い込める。

 

 

 

中京11R ★

◎⑯ルクスフロンティア

前走は結果的にレベルの高いレースだったし、そこに休み明けで使ったのは運がなかった。

定石通り一つ叩いて上昇してれば、キュールエフウジンの爆走が無ければ問題ないでしょ。

 

 

 

中山12R ★

◎④シゲルカミカゼ

このメンバーならまだ通過点だと思うけど、1番人気で買いたくはないねえ。

ひとつ叩いたウインザナドゥの方が妙味はあるか。